ななしさんブログ(マイクラ)

シバき棒使いのマイクラユーザーNanashiSanが鯖を立てるためにあれこれやってるブログ

【Minecraft】サーバー設立について

ドーモ、ミナサン、ナナシノ=ゴンベエです。

マイクラのアカウントはNanashiSanです。

 

鯖の設立について動いてますが、散り散りになった方々との連絡用にブログを作成しました。

(Twitterだけにしようかと思いましたが、アカウントをお持ちでない方もいらっしゃるとのご意見がありましたので、はてなブログを利用することにしました)

 

●現在の課題

・ポート開放

・鯖の性能向上(とりあえず仮で運用し、どの程度の重さかを確認します)

 

●大雑把なルール【荒らしは全力で撃退:キルを許可する】

・MCBANSで禁止されてる行為は全て禁止する。

(加えて、傷害罪、ストーキング行為(継続すれば)もキル対象)

・同意なしのPvPは禁止する。

・正当防衛は許可する。反省がなければ過剰防衛も許可する。

・防衛中はリスキルも許可する。

・キック、BANについてはなるべく証拠または「証言」を。

 

※「怪しい動き」程度ではダメです。決定打となる行為がないとキルは禁止です。

※なお、私が保有する荒らしのリストに記載されている者が入ってきたら問答無用でキルして構いません。

※悪質な者は牢獄及びリスキル処刑場に隔離します。

 

プラグイン(導入済)

iConomy

LunaChat
LWC

Multiverse-Core
Multiverse-PortalsMyHome

NickNamer

SetSpawn

TreeAssist

 

プラグイン(今後導入予定)

AutoSaveWorld
ChestShop
(Command Signs)

HorseTools
Jobs
PermissionsEx
QuickShop
StarterKit
Vault
WorldEdit
WorldGuard

 

ご意見などあればよろしくお願いします。

(また、Twitterアカウントに記載したWANTEDに名前がある方で、(済)がない方は「このブログを見ました」という旨だけでもコメントしていただけると助かります)